セミナー&勉強会

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2016年04月 次月>>
最新の記事
カテゴリー
月別

NPO法人日本手技療法セラピスト検定協会

【所在地】

〒650-0021

兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目7番10号

TEL:078-945-7880

2016.4.14 会員 卒業生 在校生のみなさんへ
アイ・セラピスト専門学院 学院長 藤田志乃です。
ただいまの時刻4月15日金曜日深夜3時。
昨日、14日午後9時26分ごろ、熊本県を震源とする地震があり、同県益城町では震度7の揺れを観測されました。
直後より、九州地区の当学院先生方に連絡。
いまだ熊本校の先生のみ連絡がとれないため事務所に一人待機中です。
熊本校からはたくさんの卒業生が巣立ち、私も何度も熊本校へはお邪魔しました。
いつも生徒さんを大切に思う熊本校の講師平田先生は、笑顔がとても優しい方です。
気温も下がる中、どんなに不安な夜をみんな過ごしているかと考えるとどうしようもない気持ちでいっぱいです。

そんな中、たくさんの卒業生が無事を知らせる電話をしてきてくれます。また、不安に押しつぶされそうになり泣きながら電話してくる生徒さんも。
私にいまできること、朝日が昇り周りが明るくなるまで事務所に待機しみなさんの無事を確認します。
恐怖に耐えれない生徒さんが少しでも落ち着くよう話をします。
いま現地に行っても邪魔になることは重々承知。
私たちにできることはなにか。しっかり考え行動します。
ご協力いただける我学院の全国の先生方に心より感謝いたします。

どうぞどうぞ、みなさま無事でありますように。



2016 JNCC ヽ(^o^)丿

今日の神戸は雨模様雨
みなさんいかがお過ごしですか?アイ・セラピスト専門学院 学院長 藤田志乃です女性

先週末、JNCCは早くも第3戦が行われ、今週末は全日本モトクロス選手権第2戦と大賑わい(*^_^*)
アイセラの講師陣や卒業生、MTAA会員さんにご協力いただいて全国各地飛び回っています。
ケアがひと段落すると、みんなでレース観戦など、モータースポーツを知らなかったかたも思いっきり楽しんでます(^_^)v

第2戦のサザンハリケーン プラザ阪下では目の前で丸太越えを見た会員さんから大歓声音符 
自分が心をこめてケアしたライダーさんが思いっきり目の前を走る喜びを実感しました!!と嬉しいご感想いただきました!
私たちセラピストにできることはなにか??
思いっきり楽しみながら学んでいきましょうね星星


ハスクバーナもサポートしてます!

バスもかっこいい!

スタート前!すごい台数!!

トップクラスのライダーさん達

いい環境!セラピストをとても大切にしてくださいます!


心をこめてケア 熊本校卒 宮本先生 鹿児島校卒 香月先生 ありがとうございます!

全日本モトクロス&JNCC開幕戦!!

桜花爛漫の季節を過ぎ、優しい風が春から初夏の香りを運ぶ頃となりました。
みなさんこんにちは(*^_^*)
アイ・セラピスト専門学院 学院長 藤田志乃です。
学院長!!ブログの更新がないですよ!!との沢山のお叱りを受け・・新年のご挨拶もせず・・申し訳ない限りです。。
会員さまにはDMでご挨拶させていただいておりますが星(言い訳)
四月から、ブログがんばります!!

さて表記の件四葉
今年もはじまりました「READY TO RACE」バイクレース!!
オフロードは今年も「KTM !!ハスクバーナ!!」 ケアサポートさせていただきます音符音符

JNCCもたくさんお写真ありすぎて(しかももう3戦目)、あとで沢山アップするとして、先に開幕戦ホヤホヤの全日本モトクロスのお写真掲載します。
開幕戦は HSR九州 熊本県で開催されました。
チャンピオン小島選手の走りに注目ですが、地元の成田選手強かった!

そして!!!!
KTMが誇るIA1ライダー KTMうず潮レーシング福山「北居良樹選手」「星野優位選手」!!今年も楽しみです。
その他 大澤選手、ジュニアの高橋選手山本選手、橋本選手(^○^)みんな応援してます。

桜舞い散る中、オレンジのピットが色鮮やかでした!
ライダーが最高のパフォーマンスを発揮できるよう、今年も心を込めてトレーナーさせていただきます!
お手伝いにきていただいたたくさんの先生方!ありがとうございました星
みんなで業界盛り上げていきましょう(*^^)v


全日本モトクロス選手権 第1戦 九州大会

この中に施術スペースが

マシンにメカニック!

レース前とレースの合間レース後はケアの仕方も違います星

スタート直後!





セラピストをとても大切にしてくださいます。
今年もよろしくお願いします!