セミナー&勉強会

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2018年06月 次月>>
最新の記事
カテゴリー
月別

NPO法人日本手技療法セラピスト検定協会

【所在地】

〒650-0023

兵庫県神戸市中央区栄町通1丁目1-24
神戸ライフパートナーズ栄町ビル3F

TEL:078-945-7880

JNCCサポート

夏に終わりを告げ、朝夕の風が秋の気配を感じる頃となりました。みなさんいかがお過ごしですか?
アイ・セラピスト専門学院 学院長 藤田志乃です女性四葉
今日は神戸にてセミナーを開催いたしました。全国、札幌から沖縄まで全国各地より受講生が集結(*^_^*)
そんななか、話はタイトルの件に~
9月もたくさんのレースサポートに行かせていただくのですが、8月初旬に行った猛暑のJNCC!SUGO大会の記事がない!!とのありがたいご指摘をうけ、
アップさせていただきます(^o^)/

8月1日2日のJNCC。
私は東京出張からの菅生入り。なのでスーツにヒールという場違いな装い。いそいで現地で着替えました。
今回は3名!!辻先生と、仙台校の長澤先生にご協力いただきました。
8月の菅生・・地獄の暑さ。。温度計は40度付近を行ったり来たり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
テーピングなどは、スペシャリストの長澤先生にお願いし、私はライダーの熱中症対策に走り回りました。
土曜日は夕方などケア中心だったのですが、日曜日は倒れる方続出。急ぎ脱がせての繰り返しで、しかし2~3時間後にはみなさん復活。
助かったよ~のみなさんからの一言が最高のご褒美でした。
その場その場によって、いろいろな症状に対応できるサポーターでありたいと思いました。
これからも、少しでもみなさんのお力になれるようがんばります!

ありがたいことに、9月のレースはたくさんの卒業生や会員さんが「サポートに行きたいです!!」と手を挙げてくださいました音符
みんなで行きましょうね!!たくさんのライダーさんが待っていてくださいます(*^_^*)

さて、オレンジのイメージが強い当学院・MTAAですが、うちはハスクバーナさんとも提携いたしております!!
私もはじめて、青のシャツを着ましたハート
ハスクバーナのライダーさん達からも「志乃先生、やっとハスク着てくれましたねーっ」なんて言っていただき、次も着たいと思います(笑)
それでは、以下は写真集です。
かき氷を食べまくる長澤先生の写真が行方不明なのが残念です(>_<)

みんなでレース会場にいきましょう!!!!


気温はMAX40°いきました~


施術中~

ハスクバーナ編

仙台校 長澤先生のテーピング

いつも和気あいあいのKTM&ハスク

スタート待ってます太陽

傘もちも~